腕時計日記

腕時計のレビューを書いてます

一万円台で買えるおすすめ腕時計5選

一万円台で購入できてかつ満足度の高かった腕時計を紹介します。全て購入済です。


どちらかというとフォーマルなデザインで、3気圧防水と防水性能は高くないものの、日付、曜日表示付きでソーラー駆動の実用的な腕時計。
インデックスは上位ブランドのグランドセイコー並みに立体感があり、キラキラ反射して存在感があります。値段以上の高級感があります。
風防は硬度の高いサファイアガラスが使われているものの、無反射コーティング等は施されていないためやや反射が強いのが残念。
ベルトの調整穴が少ないため、革ベルトに変えてみても良いかもしれません。


電波補正やソーラー機能はついていないクォーツ時計。日常生活強化防水の10気圧防水。
クロノグラフ搭載で存在感はあるものの40mm径のサイズで大きすぎず、普段使いしやすいサイズ感です。
文字盤が角度によってブルーにもグレーにも映り美しいです。


デイト表示、蓄光機能、ねじ込み式リューズの10気圧防水と実用的なクォーツ時計。
35mm径とやや小ぶりで主張が少ないため、シーンを選びません。ベーシックで完成されたデザインです。



電池不要の機械式腕時計。日付と曜日表示、蓄光機能付き。最大巻き上げ時の駆動時間は40時間。
裏はシースルーとなっていて、ムーブメントを鑑賞することができます。ロレックスのデイトジャスト風デザインで、文字盤のサンバースト加工が美しいです。
3気圧防水と防水性は高くありません。また時間調整時に秒針を停止させるハック機能もついていないため実用面では少し劣ります。


時間と日付調整不要のソーラー電波時計。充電と時間と日付調整をしてくれるので基本的にはメンテナンスフリーです。
10気圧防水で蓄光機能、曜日表示がないことを除けば非常に実用性の高い腕時計です。